ocean'sブログ

資産形成に関して好きなことを記事にしていきます。

8月20日時点のPFを紹介します。

こんばんは!oceanです!

 

現状のPFの損益発表をして、そのうち2銘柄の考察をまとめます。

今週は前半で絶望し、後半で希望をもちましたw

 

先週時点のPF記事はこちらです

 

ocean1990.hatenablog.com

 

【現状PF

  銘柄 コード 含み益
Speee 4499 27.6%
プレミアアンチエイジング 4934 54.6%
セラク 6199 0.8%

 

  銘柄 コード 含み損
SYSHD 3988 -10.0%
ココペリ 4167 -11.9%
チェンジ 3962 -11.8%
ファーマフーズ 2929 -9.8%
フィードフォース 7068 -9.4%
MTG 7806 -4.1%
トヨクモ 4058 -3.1%


先週の記事で記述したように、ニューラルポケットは損切りしました。コラントッテも下げ過ぎたので損切りしています。
16
日と17日の下落は痛すぎましたね。さすがに損切りを開始しましたが、まだ何とか持ちこたえている状態です。18日のマザーズのリバウンドをみて、ここから調子良くなってくるかと思いましたが、結局その後はもみ合いとなってしまっています。ただ、私のPF18日~20日でプラスでしたし、やはり17日までとは雰囲気が変わりましたね。来週からの逆襲に期待です!
 

今週はマザーズ指数がついに1000pを割ってしまいましたね。ここでリバウンドしてくれるなら、1200ptくらいまでは狙いたいところです。日経平均が年初来安値を更新と話題ですが、私のPFとあまり関係のない指数なので特に気にしていません。

 

【個別考察】

Speee

ここは先週金曜日に決算発表がありました。発表後の夜間では大幅に売られ、寄り付きもGDでしたが、私の想定(願望)通りに株価戻してくれましたね。16日に買い増しもしたので久々にいいトレードが出来たと思います。ややPERが高くなってきていますが、株価はもっと上を狙える銘柄だと考えています。

 

過去にSpeeeに関する記事をだしていますので、読んでみてください!

ocean1990.hatenablog.com

 

・ココペリ

ここも先週金曜日に決算発表がありました。発表後は株価上昇していくように思えましたが、レーティング下げもあり安値を更新してしまいましたね。ただ、そこから復活して決算発表前よりは株価上昇しています。1QBigAdvanceの導入金融機関数がかなり伸びましたが、これにより2Q以降の売上の伸びも良くなると考えられます。PERがまだ100倍付近なのが懸念点ではありますが、ここの成長性ならまた株価上昇してきてもおかしくないと思ってます。

 

ココペリの記事はそのうち書いてみようと思っています!

 

 

以上です!

 

今回の記事を面白いと思ってくれた方は、ぜひ他の記事も読んでみてください~