ocean'sブログ

資産形成に関して好きなことを記事にしていきます。

9月4日時点でのPFを紹介しようかと

こんばんは!oceanです!

 

現状のPFの損益発表をして、そのうち2銘柄の考察をします。

ちょっと日本株の勢い出てきましたよね。ただ、新興よりも大型の方が調子よさそうなのが残念です。

 

先週時点のPF記事はこちらです

ocean1990.hatenablog.com

 

【現状PF

  銘柄 コード 含み益
Speee 4499 21.4%
プレミアアンチエイジング 4934 51.1%
セラク 6199 9.6%
ホットリンク 3680 1.0%
トヨクモ 4058 2.7%
フィードフォース 7068 1.5%
QDレーザ 6613 2.9%

 

  銘柄 コード 含み損
SYSHD 3988 -7.4%
MTG 7806 -1.1%
チェンジ 3962 -8.6%

今週は新興の調子良さそうだとみて、月曜と火曜で少し買い増ししてみました。ただ、週後半は結構マイナスくらってしまいました。日経は絶好調ですけど、マザーズはやや不安の残る終わり方でしたねぇ。

 

ホットリンクとQDレーザは底を打ったようにみえたので買いました。考察は次の項目で記述します。

 

プレミアアンチエイジングの値動きは恐ろしいですね。地合い関係なく、ボラも大きいので、握ってるのがしんどくなります。

 

とりあえず来週は日経強そうですが、どこまでマザーズもその流れに乗れるかですね。私のPFは日経が強くても恩恵が少ないので、とにかくマザーズ指数も伸びてくれないとダメなんですよね。

 

【個別考察】

・ホットリンク

6月の高値からずっと右肩下がりのチャートでしたが、8月中旬に反発し始めたので購入しました。今までネックとなっていた信用買残も減りつつあるので、先ずは600円突破してほしいところです。

 

ホットリンクに関する記事を出しているので、興味ある方はみてください!

ocean1990.hatenablog.com

 

QDレーザ

7月から1ヵ月程度でかなり株価下落しましたね。反発し始めたので買ってみました。レーザーテックがめちゃくちゃ強いので、半導体関連としてここにも恩恵がこないかなと思ってたりします。

 

QDレーザに関する記事も出しているので、興味ある方はみてください!

ocean1990.hatenablog.com

 

 

以上です!最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

今回の記事を面白いと思ってくれた方は、ぜひ他の記事も読んでみてください~