ocean'sブログ

資産形成に関して好きなことを記事にしていきます。

8月27日時点でのPFを披露させてください

こんばんは!oceanです!

 

現状のPFの損益発表をして、そのうち1銘柄の考察をします。

先週後半から引き続き、今週も木曜日までは良い感じでした。

 

先週時点のPF記事はこちらです

 

ocean1990.hatenablog.com

 

 

【現状PF

  銘柄 コード 含み益
Speee 4499 18.1%
プレミアアンチエイジング 4934 53.2%
セラク 6199 6.0%
MTG 7806 2.4%
トヨクモ 4058 1.4%
フィードフォース 7068 4.9%

 

  銘柄 コード 含み損
SYSHD 3988 -8.0%
ココペリ 4167 -4.0%
チェンジ 3962 -5.3%

 

今週は木曜日までは良かったんですよ、木曜日までは・・・。

 

金曜日に一気にそれまでの雰囲気をふっとばされましたね。金曜夜中にジャクソンホール会議があったので、それに対する不安感?あたりで地合いも良くなかったですよね。

 

とは言え、マザーズ指数は-0.29%ということで誤差みたいなマイナスです。しかし、私のPFは結構なマイナスでした。ちょっと来週が不安になってしまうような終わり方となってしまいましたね。

 

ジャクソンホール会議後のアメリカ株は絶好調なので、なんとか日本株も来週から頑張ってほしいものです。

 

【個別考察】

フィードフォース

820日に株式会社ハックルベリーとの資本提携契約の締結IRを発表しています。

 

ハックルベリーは多数のShopifyアプリの開発実績がある会社です。Shopifyを利用したシステム構築・アプリ開発を行うフィードフォースとは既に共同でアプリの開発は行っていましたが、今回は資本提携ですね。

今後フォードフォースのDX事業の発展にとってプラス要因だと考えています。

 

株価も今週は右肩上がりですね。なぜか金曜日に株価が大きく上がりましたが、提携IRの効果もあるのかなと思います。株価は長く調整してきたので、来週も続伸してくれることを願います。

 

 

以上です!最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

今回の記事を面白いと思ってくれた方は、ぜひ他の記事も読んでみてください~